マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
RIKO2008
RIKO2008
キモノと歌舞伎、お花etc  素敵、キレイ、オシャレ、楽しいが人生の目標。山口県出身の夫、猫、犬との鎌倉暮らしを満喫中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年09月03日

エッグスンシングス

エッグスンシングス


ハワイで有名な「エッグスンシングス」
昨年原宿店がオープンしました。

1年半前に原宿にオープンしたのは、知っていたが
テーブルにつくまで2時間待ちの長蛇の列ガ-ン
 
落ち着いた頃に行こうと。。。忘れていました。
 
前日福岡から来た友人K、「明日はTが上京するんだって」
嘘でしょう!!2日続けてアポなしの出会いかよ~パンチ!
夏バテの身体に3連チャンはちと堪える。

TはKと同じく福岡OL時代の友人。週に3日は福岡・天神で
食べたり、飲んだりした仲。3人でハワイ、九州の温泉へも
一緒に出かけた。
おひとりさまのT宅は、東京へ転居後の私の宿泊先でもある。 
 
よくよく話を聞くと、友人のご主人の訃報で。。。
それじゃ、仕方ないか。。。とTへメール
 
T「お通夜は16時からなの。朝一の便で行くから、原宿の
  エッグスンシングスへ行きたい」
 
私「え~、あそこまだ1時間くらい待つよ~。それにハワイとは
  違う粉を使っているから、味がちょっと違うって聞いたよ」
 
10年前まで、ハワイへ毎年出かけていたT。
懐かしのパンケーキが食べたいらしい。
 
私「10年前に行ったとき、味が落ちたって言ったじゃん。
  もういいんじゃない?他に行きたいとこない?」
 
T「うぅぅ、でも行きたいの。お願い、連れてって」
 
ほんとにオバハンはわがままだムカムカ
 

お昼前なら列も短いだろう。。。大誤算でした。
私たちは土曜日だということをすっかり忘れていました。
 
朝一の便に乗れなかったTの代わりに私とKが並び、
ケータイで道案内をしながらTを待つ。
 
待つこと1時間。到着したTと、店内へ。
これがTの愛するパンケーキです下
エッグスンシングス


クリームが約20cmのタワーになっていて、席に運ばれてきた時点で
すでに傾きかけている汗
 
爽やかなクリームはKとTが完食。私はパンケーキに
メープルシロップだけで。それとスパム・ほうれん草・
マスカルポーネチーズのオムレツ・ポテト添えもチョイス。
エッグスンシングス


 
お味はうーーん。次回はないでしょう。
1番美味しかったのは、ライムのドリンク。
 
ちょっと残念なハワイでした。



同じカテゴリー(外ご飯)の記事
バースデー ♪
バースデー ♪(2011-09-18 22:16)

美味&絶景
美味&絶景(2009-06-26 17:29)

忘年会・・・視察
忘年会・・・視察(2008-11-21 14:49)

ご馳走さま。。。
ご馳走さま。。。(2008-09-05 12:39)


Posted by RIKO2008 at 20:00│Comments(2)外ご飯
この記事へのコメント
RIKOさん~^^

お待ちしておりましたよ(^^)
ブログ再開 おめでとうございます。
着物のお話 東京のお話 楽しいお話
楽しみにしていますね。

クリームこんもりのパンケーキ 見るだけでお腹いっぱいだわ(^^;)
でもワイワイ皆で食べたらきっと美味しいでしょうね。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2011年09月03日 23:56
Ayaちゃん、おはよう^^
 
黙って再開したけど1番に見つけてくれたのは、
やっぱりAyaちゃん。
 
気負わず、のんびり続けていければ、と思います。
 
また よろしくね。
 
Posted by RIKO2008RIKO2008 at 2011年09月04日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。