マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
RIKO2008
RIKO2008
キモノと歌舞伎、お花etc  素敵、キレイ、オシャレ、楽しいが人生の目標。山口県出身の夫、猫、犬との鎌倉暮らしを満喫中。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年06月27日

ヘアケア

ヘアケア

年齢とともにお顔のハリやキメが衰えるのと

同じように髪の毛も。。。(T_T)

今回は私の愛用品の紹介。

あれこれトライし、辿り着いたものでオススメです。


私の髪の毛は、毛質:太くてまっすぐ、毛量:多く、

ドライすると広がり、まとめるのが一苦労。

美容室のスタイリストさんからも「おばあちゃんになっても

へたらない」と元気いっぱいだった。

ところがここ2、3年髪質はごわごわになるし、

うねりが出始め、一層まとまらない状態に。。。

サロンで相談し使い始めたのが、ケラスターゼ

特に洗い流さないトリートメントは絶品 o(^-^)o
ヘアケア


さらっとしたオイルで、ドライ前後に使用するが

翌日のサラサラ感は我ながらうっとりするほど。

様々な髪質にあったシリースがあるので、夫も使用中。

これは沖縄のサロンでも購入できます。

シャンプー・コンディショナーも使用しましたがうーんだったので

海外ホテルのアメニティで使用して良かったロクシタンをチョイス。

昨年発売された「ファイブハーブ・ダメージトリートメント」

洗い上がりさっぱりでシャンプーだけで柔らかさを感じられる。

コンディショナー、パックでさらに柔らかで元気な髪に。
ヘアケア

ファイブハーブシリーズは驚くほどドライが速く済む。

ほのかなハーブの香りが翌日まで漂う。

使い続けるとヘアコロンを使ったよう。

これでワタクシ、「天使の輪」を取り戻しました。

ロクシタンはオンラインショップを利用しています。

たまにショップへ行くと様々なハーブに囲まれて

しばしお花畑にいる気分。ここでチェックして

オンラインでお買い物(シャンプーとかは重いので)。

ローズハーブのハンドクリームなどプレゼントにも最適です。


それぞれクリックしてね。見るだけでも楽しいよ(^_-)-☆



ヘアケア 「ケラスターゼ」


ヘアケア 「ロクシタン」





同じカテゴリー(その他)の記事
ヒューケラ
ヒューケラ(2014-05-24 07:10)

お詫び
お詫び(2009-06-12 22:04)

御  礼
御  礼(2009-06-09 09:50)

お休み
お休み(2009-05-21 21:30)

Anniversaire!
Anniversaire!(2009-05-06 00:13)

連 絡 帳
連 絡 帳(2009-04-14 08:00)


Posted by RIKO2008 at 14:40 │その他
この記事へのコメント
こんにちは~♪

私もケラ愛用者です^^
ただ、ジョンマスターオーガニックにも
浮気心が芽生えています。

今日ご当地.comより連絡があり、
今年の佐藤錦は例年より皮が柔らかく、
暑い沖縄への配送に耐えられない
らしいので、紅秀峰へ変更しました。
7/2に届くそうで楽しみです^^)v
Posted by ミンティアミンティア at 2009年06月29日 20:10
ミンティアさん、こんにちは^^。

梅雨明けした、沖縄は猛暑でしょうか?
東京はずーっと雨です。。。

さくらんぼ、楽しみですね~。
私は全品種いただきましたが、どれも美味でした~。
Posted by RIKO at 2009年06月30日 16:48